« 初滑り 2006.1月 | メイン | 初ヤマメ2006.4月 »

まだまだ遠い渓流シーズン2006.3月

0331_045 まだまだ遠い渓流シーズン

3月22日初釣行
竹田川ダムの下に行って見たが流れは泥水。少し上の方でショベルカーが川の中で土を掘り返している。
こんな時、魚たちは何処に行ってるんでしょうね?
工事現場から上流はとっても綺麗な流れである。しかしここから上流は ほとんど瀬ばかりで数ヶ所ある淵に下りるのも かなり困難である。
龍ヶ鼻ダム上流を目指すが途中から雪のため車が入れず歩くことに。
時々膝ぐらいまで雪に埋もれることも。
途中イノシシが人気に驚いて道路脇の土手を駆け下りていく。
鹿や何か小動物の足跡が雪の上に残されている。そして人の足跡も、川面までグリセード (尻セード)の後が残っていたので  きっと釣り師だと思う。
30分ぐらい歩いてようやく川に入り竿を出すことができた。とにかく魚の顔を見たかったのでイクラを使ったが全くアタリがない。ウグイぐらい いてもよさそうなのに全然魚影もない。
もう少し上流を目指して林道を歩いてみるが深い雪に阻まれ断念。
そして今日29日新たな積雪が。
    俺の渓流シーズンはいつ来るのか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6528300

まだまだ遠い渓流シーズン2006.3月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home