« Mr.スキンヘッド2006.8月 | メイン | 燕岳登山2006.08.23 »

丈競山ハイキング2006.8月

2006.08.09たけくらべ山頂目指して家族で歩き始めるが・・・・・・

たけくらべハイキング
たけくらべハイキング from フォト蔵

夏休み燕岳登山のための予備登山に丈競山に向かいました。じょんころ広場から登りました。しかし、5歳の子供には高すぎるブッシュ&足場の悪さ、そして真夏の低山ハイクはかなり暑い!
子供を騙し騙し歩き始めるが山頂かなり手前の尾根道で昼食、下山となってしまった。
下山途中子供が愚図りだしたが、途中ミヤマクワガタを見つけて息を吹き返し、無事に下山できました。
PS,自分ではかなりの健脚と思っているのだが、山歩会著書の「登ってみねの福井の山」のコースタイムを参考にハイキングすると予想以上に時間がかかるので、このコースを歩く人は時間に余裕をもっていきましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6553052

丈競山ハイキング2006.8月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home