« 上高地 | メイン | 刈込池ハイキング »

上高地のトラウト

上高地、清水橋で見つけたトラウト。岩魚かと思っていたのですが、上高地では外来種のトラウトが繁殖していてこれはカワマスかブラウントラウトでしょうか?判る人は教えてください。ブラックバスなどの外来種が問題視されているが上高地、梓川でも外来種の繁殖、交雑種がふえているそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6610894

上高地のトラウトを参照しているブログ:

» バスを釣り上げガッツポーズ! (バス釣を極めよう バスを釣り上げガッツポーズ!)
バス釣って面白い!!そんな声をよく聞きます でもどうすればいいかわからない・・・ 上手く釣る方法を知りたい という声が多いのもまた事実 そんな疑問にお答えしますよ(~0~) バスの知識から釣り方まで一気にご紹介!!!! [続きを読む]

» クリーククラブ (Trout@Fishing -釣り情報発信サイト-)
本日ご紹介する管理釣り場は、群馬県前橋市にあります"前橋クリーククラブ"です [続きを読む]

コメント

上高地にはカワマスが居るんですね。
カワマスは管釣以外は見たことないなぁ。
釣ったことも無いや。
上高地は、禁漁だったよな~
コラコラヾ(--;)

やすろーさんへ
明神池にニジマス、ブラウントラウト等マス類を放流したのが繁殖したそうです。
遊歩道沿いの梓川にも人馴れした腹や胸ビレのやたらと赤いトラウトが泳いでました。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home