« 上高地のトラウト | メイン | 秋の味覚 »

刈込池ハイキング

福井の紅葉狩り定番コース刈込池にいきました。 11時登山口到着。平日にもかかわらず駐車場は既に満車で下小池から歩くことに。刈込池まで1時間、10年前は駆け足で30分ぐらいで登ったのに、今は太ったせいか650段あるという石段の登りはかなり辛いです。池からの景色はうす曇で いまいちだったけど さわやかな秋のハイキング最高でした。打波川ぞいを下山するのであるが途中川面を覗き込むと岩魚の影がたくさん見えました。なかには尺オーバーの魚影が二匹。これから産卵でしょうか?来年フライロッドを持ってくるからたくさん卵産んでくれよ!と、岩魚さんにお願いしてきました。

下小池の紅葉
下小池の紅葉 posted from フォト蔵

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6616025

刈込池ハイキングを参照しているブログ:

コメント

こんにちは☆今回で2回書き込みしてます☆(^^;)もう11月になりどんどん寒くなりましたので、風邪ひかれないように気をつけてください☆
PS:『もーもー日記』にもよかったら遊びに来てください☆

Mayby人生は
Mayby夢見れば
Mayby辛い思いが 多くなるけれど
Mayby夢見ずに
Maybyいられない
Maybyもしかしたら?・・・・・
中島みゆきさんの歌おかりしました。
しゅんちゃんの今の一番の楽しみは何ですか?

今の1番の楽しみは『音楽鑑賞』とテレビで『サッカー観戦』したり他には『ブログ』と『読書』です☆

オレンジモグラさんへ
こんにちはコメントどうもありがとうございます☆ブログのURL書きました☆これからも、よかったら、僕のブログよろしくお願いします☆m(_)m話は変わりますが、3連休はお仕事されてたそうで、ご苦労様でした。m〔_〕mまた話は変わりますが、昨日は午後から少しだけ本屋さんに出かけてきました☆その時は、辞書と、コミック買いました☆
PS:今日は天気も悪くて寒いですね☆(**)なので、風邪ひかれないように気をつけてください☆m(_)m

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home