« 干し柿と秋の青空 | メイン | Kawasaki-kH250-チョロQ »

寒い冬にはお鍋をどうぞ

Photo

時々あられまじりの冷たい雨が降るこの時期、おなかから温まる鍋は最高!鱈、蟹、茸、野菜、いろいろな味が混ざり合い 鍋特有の味と香りの だしに変化してくる。このだしに うどんを入れると これまた美味しい!そして、最後に雑炊。「御飯を入れて 卵で溶いて 三つ葉と刻み海苔をトッピング。」お鍋のフルコースです。しかし、最後までお鍋を堪能するには、鍋奉行がしっかりしていないと、鍋底が焦げ付いたりして、いい味になりかけた だしが、駄目になることも。これから宴会シーズンです。お鍋がでたら美味しくたべましょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6636199

寒い冬にはお鍋をどうぞを参照しているブログ:

コメント

おいしそぅ&ゴージャスな鍋ですね~!!うらやましいッ!!

是非ミテログの「みんなのアルバム」に貼り付けて下さい♪

http://www.mitelog.jp/trackback.html

おいしいものは食べたいんですけどね・・・先立つものが!

コメントありがとうございました、へこみです。

いやー、あと10日間を35円で過ごさないといけないんですよね。
(ぶたさん貯金箱から日々500円拝借しているけど)

でも、この状態を乗り切れる自身がナゼかあります。ナゼか。

サバイバーへこみ、まだ泥沼ではないようです。

なんて、旨そうな鍋!!
寒い時期には、やっぱり鍋!ですね。
寒い日に、あつあつの鍋を食べる。
日本人に生まれてよかった~
と、心から思う瞬間です!

ウンウン 美味しそう(^_-)-☆
焼肉もいいけど今度はみんなで鍋パーティーやりたいですね!
是非割り勘で!アルコールがダメな私は食べるほうで元取りますから。

やっぱ鍋ですよね~!
これはオレンジモグラさんがお勤めのお店のものですか?
うーん、なんかお座敷の感じとか見たことあるような、ないような・・・。
もしかすると8号線沿いの・・??

みなさんコメントありがとう!
冬は鍋、最高!みんなでオフカイなんてのも有りか?
店の場所はウ~ん?・・・秘密。美味しい店見つけたらみんな紹介してね。
napさんへトラックバックしたけどアルバムには載りませんでした。鍋は冬の味覚で食欲の秋とは一寸 趣旨が違うかも?

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home