« 十郷用水の生き物たち | メイン | 初出走サイクリング »

初滑りスキーJAM

今シーズン初滑り。

  天気予報では午後から雨だったのでビデオの用意がなくとりあえず携帯で撮影。一日わりと天気も良くまあまあのスキー日和。

  雪不足でコブ斜はどうかと思ったがいいコブがびっしり。適度なやわらかさで、トレーニング不足のナマクラ足には丁度いい感じ。グルーミングバーンもエッジが良く効いて人も少なく快適なクルージングが楽しめました。

  いつもはスキー場では行動食だけで昼食はとらないのだが今日はビーチテラスでピラフを食べました。

  さて、後半はモーグルコースを攻めるぞ!と意気込んでブーツを履きなおそうとしたら足が入らない!なんとインナーがボロボロに崩れているでわないか。インナーのスポンジだけを取り出しなんとか足は入れることができたが当然ブカブカである。これではスキーにならないので、即、下山となりました。

  十年以上使用したブーツ。シェルの耐用年数もとっくに過ぎているのでLpaに直行、新しいブーツを買いました。長い間使って色々な思い入れのあるブーツ。どこかに仕舞って置きたいが置く所がない。こんな時どうしますか。

  ブーツはサロモンSPK  かなり軟らかいブーツでパーク&パイプ用で今までガチガチ志向であったオイラにとってはかなりの冒険である。

  板もブーツに合わせて軟らかめのを購入しました。次回のスキーが楽しみである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6758107

初滑りスキーJAMを参照しているブログ:

コメント

山には滑れる程の雪があるんですねぇ。
今年は、雪を楽しみにしてる人達には面白くない年なんでしょうね。
(あと、暖房器具関係のお仕事の人達。)
ブーツって10年以上ももつんですね。
物持ちが良いというか、素晴らしいです。
次回はオニューで楽しみですね。
慣れるまでは、慎重にお楽しみくださいませ(^ ^)

JAMは、下の部分は積雪も少ないですが、頂上の方はかなりありますね。自分も仕事と気持ちのゆとりがあれば、2月中に、もう1回行きたいなぁと思っています。今年は、暖冬で雪がなくて、ちょっと残念です。

おお、なんかすごい機能のついた日記だー!
オレンジモグラさんの声、初めて聞いたー。
(って、当たり前)
しかもちょっとだけ自分も滑った気分になれました。
ありがとうございますぅ~!(マジ泣き)

返信
今年は本当に雪が少ないです。
JAMがオープンして数年目にかなりの雪不足でバラエティーサイトをブーツを泥だらけにして降りた記憶があります。
その時福井新聞社が取材に来ていて写真に撮られてしまいました。
で、その撮影風景ですが、集団で歩いて降りるところを撮影したいから 人が集まるまでしばらく待機、 俺なんか先に歩いていたから 大勢の中まで少し登って待機、 そして人が集まったところで合図と共に一斉に歩き出しました。 しかも、何カットか撮影する度にSTOPとGOの繰り返しが数回ありました。 みんな、早く降りたいだろうに それに関しては文句を言う人はいませんでした。
今は下部のバラエティーサイトに雪がないときはリフトで下山できます。
ブーツも古いがウェアやグローブもかなり古くグローブは親指のところが擦り切れて穴開いてます。
カテゴリーのスキー、モーグルの所をクリックして見て下さい。去年のスキーシーンが動画でアップしてあります。

雪が少ない、と言われつつも、
今年もどうにかスキーが楽しめそうですね。
よかった、よかった。
私は、モーグルはしませんが、
(ショートスキーだからね)
お互い、怪我せず楽しみたいですね。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home