« 本日の釣果2.22 4 匹〔12〕 | メイン | またムギョりました。3月1日 »

ムギョりました!2007.02.26-0匹(12)

休憩時間が長く取れたので、龍ヶ鼻ダムの上まで足を伸ばしました

鱒帰りの滝で大物を狙ってみる。

かなりの踏み跡がある。水量は夏場並みの少なさ、水温はと思ったが水温計は見あたらない。

ルアー、餌釣り共に魚からの反応は皆無である。水面上をみると小さな昆虫が無数に飛んでいる。 魚のハッチは見当たらないがあと1ヶ月もすればドライフライで釣果が出るかも知れない。楽しみである。

少し下流に降りて竿抜けポイントを狙ってみるが ここでも無反応。

渓流釣りに坊主は付き物でであるが、釣れないと寂しい。

しかし、 坊主が続いた後の1匹がとても嬉しいのも渓流釣りの楽しみである。

最近は携帯電話で渓魚の写真を撮っているが冠水などの危険があり とっても気を使います。防水カメラが欲しいのですが 今、検討中なのがPENTAXの防水カメラです。みなさんどんなカメラ使ってますか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6822509

ムギョりました!2007.02.26-0匹(12)を参照しているブログ:

コメント

龍ヶ鼻ダムの上というとダムの奥の方ですね。 龍ヶ鼻ダムは、大学生の頃、涼みによく行ったところです。 鱒帰りの滝っていうのがあるんですね。知らなかった。

防水のデジカメ、最近は多いですね。私は、コンデジは「SONY-T7」。世界最薄のデジカメ1cm。アウトドアで使うときは、水深3mまでOKのアウトドアパックに入れて使ってます。

今週末には釣りに出かける予定。
魚と出会えると良いのですが・・・

optioW20 使ってますよ~
とはいえ、まだ釣り場で活躍していませんので、
実力は未知数なのですが・・・
水を気にせず、ガシガシ使えるのが良い所のハズ。
絵としては少しもっさりしたカンジかな。

ただ、近いうちにW30が出るかも?
A30とかが発表されましたしね。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home