« 初釣行(6匹) | メイン | 本日の釣果2.13 2匹(8) »

あっ宝んど

去年の暮れあっ宝んどにいってきました。
平日だったのでプールは貸切。波の出るプールはプライベートビーチ状態でした。
波のプールで子供は大はしゃぎ。かなり気に入ったようでした。
ここは ごみ焼却の余熱を利用しての温水プールで水はかなり温かく 幼児プールは ぬるいお風呂みたいでした。ジャグジーは熱すぎて長くは入って入れませんでした。しかし、冬なので水から上がると寒かったです。
小さいながらも25mプールもあります。
いつも、思うのですが この手の施設、プールから風呂場への移動が大変。一度、体を拭いて 着替えて お風呂場まで移動、そしてまた、裸になる。自分ひとりならまだしも 子供を連れての移動は とっても手間がかかります。
お風呂は広々としていて気持よかったです。。露天風呂もありGOOD!しかし、内風呂から外風呂へ行くまでの距離が長すぎて寒さで心臓が縮みあがりそうでした。
2月7日の水曜日もスキージャムの帰りにお風呂だけ入りにいってきました。
ジャムでのレポートはまた後日。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6782318

あっ宝んどを参照しているブログ:

コメント

あっ宝らんど、昨秋、荒島岳に登った帰りに、兄と寄りましたが、時間が早すぎて、入れずじまい。 兄は、ここのお風呂が好きなようで、山登りの帰りは、よく寄っているみたいです。 山登りシーズンになったら、今度は風呂に入って帰りたいです。

『あっ宝んど』初めて看板見たときは、「なるほどねぇ~。」って思いました。
貸切ですねぇ、贅沢だわ。
泳いでるのはオレンジモグラさん?
バタフライですか!すっごーい!!
私にはもう無理です。クロール50Mも無理だなぁ。。。(-_-;)
あぁ、温泉入りたいよぅ。

返信
登山のあとの温泉、最高だね~!
穂高の帰りにはよく栃尾温泉の共同浴場に寄ります。あと一度だけ行ったことがある高天原温泉(雲ノ平)。歩いて二日かかるけど、また行って見たいです。

水泳は疲れない程度にゆっくり泳ぎます。で、実はバタフライは10回ほど腕をかくと水面から上がらなくなってしまいます。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home