« 3月22日、今シーズン5回目のスキーに行ってきました。 | メイン | 本日の釣果・山女魚2(19) »

本日の釣果・山女魚1(17)

0326_002

3.26  忙しい中 一時間休憩がとれたので竹田川に直行。

近くの釜が淵で釣ろうと思ったが、かなりの増水と濁りで釣果が出そうに無かったのでもう少し上流のいつものポイントに。

最近雨は降ってないのに水量が多いのは雪代のせいか?しかし雪代が入るほど山に残雪は無さそうである。田畑のシーズンが始まるのでダムの放水が始まったのかも?  水は少しにごり気味である。

流れが速くポイントになかなか近づけずアタリも分かりにくい。

終了間際かすかなアタリに合わせると小さな山女魚が「こんにちわ!」

急いで携帯でデジタルキープ&リリース。

今の所、短時間釣行しかできないが渓にいる時は至福の時である。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6878476

本日の釣果・山女魚1(17)を参照しているブログ:

コメント

かまがふちって、魚も釣れるんですね~。
小さい時、よく泳ぎにいったな~。
だけど岩についているコケがどうも苦手でした。。。

オイラも小学生の時一度だけ かまが淵で泳いだことあります。
コケの上を裸足で歩くのはオイラも気持悪くて水も冷たくて足までしか入れませんでした。大きい子達がずいぶん高いところから飛び込んでいたのが記憶に残っているのですが、あの場所はどこだったのかな?
ここは取水口がありその付近は遊泳・釣り等禁止となっておりその少し上流で釣りをします。
ウグイやカワムツが群れていて子供と釣りするにはなかなかいい場所です。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home