« 本日のトレーニング記録(3)03.19 | メイン | 本日の釣果・山女魚1(17) »

3月22日、今シーズン5回目のスキーに行ってきました。

3月22日、今シーズン5回目のスキーに行ってきました。

午後からは悪天候が予想されたので、午前中だけ滑る予定だったのですが、左肩の鈍痛がひどくなり1時間以上はハウスの中で休んでいたでしょうか。

雪はとってもコンディションがよく快適でした。もう少し陽射しがあればコブも良く見えるのだが、コントラストが低くコブ斜が整地の様に見えてしまう。

こんな日は後頃、内足になりがちで初心者スキーになってしまう。  『俺って下手くそ!』

開き直ってやけくそでコブからコブへ飛んでみる。『うん、意外と調子よく滑れる。』

『おりゃ!』 『それ!』『どっこいしょ!』  『もう一チョ!』コブ斜を滑る時はオイラはかなりうるさいのだ。

11時頃モーグルコースのエア台も開いたので飛んできました。雪が軟らかいのか?サロモンspkの衝撃吸収性がいいのか?着地のショックはほとんどないので気持よく鳥になれました。(ショックがないという事は自分が思っているほど飛んでいないかも?)

筋トレのためにイリュージョンサイトの整地を小回りで いっきにダウンヒル。連続128回のターンで下に着いた時は太ももが痙攣寸前であった。

お昼近く雪がパラツイテきたのでファンタジーサイトから下山。

チョカリ&ロングターンでいっきにダウンヒル。『快感!』

下部は雪がないのでリフトで下山。このリフト下山、ちょっとだけスリリングな気分が味わえます。そして雪は雨に変わり、家に着いた頃は雷雨となりました。

ここで一日は終わらない!  今度は子供とプールへ。子供は「あ宝んど」に行きたがっていたが、また勝山、大野まで運転する気力は無かったので笹岡のプールへ。プールで泳いでいる間は肩の痛みもやわらいだのが救いであった。

そして、お風呂で疲れをとり、家族で岩本屋のラーメンを食べて帰宅となりました。

23日は長男の卒園式。あと2週間もしたらランドセルを担いで小学校に通うのである。

この六年、俺はちゃんと子育てに参加してきたのだろうか?ちょっと反省。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6872786

3月22日、今シーズン5回目のスキーに行ってきました。を参照しているブログ:

コメント

なんだかお久しぶりです。
スキーってまだ出来たんですね。
雪山は遠くから見ることしか関わる事がないので、シーズンとか良く分かんないのです(^_^.)
それにしてもハードに過ごされてますねぇ。
スキーの後にプールに行く所がスゴイ(>_<)
さすがスーパーマンです(^o^)丿
あと長男さん卒園オメデトウゴザイマス♪

スキージャムは4/8〔日〕まで営業するようです。
独身の時はリフトの営業時間目一杯滑って夕方1時間ほどスイミングというのが冬場の休日の過ごし方でしたが、今は結構しんどいです。
次の休みもスキーに行きたいのですが子供と両親を連れてモンキーパークに行く予定です。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home