« 本日の釣果・山女魚2(19) | メイン | カモシカ »

ループ初体験・モンキーパーク

モンキーパークへ行ってきました。

福井から車で3時間ぐらい。小牧インターを下りてからの41号線が激混みなので意外に時間がかかってしまった。

サルはさておきここに隣接する遊園地にはアトミックコースターなるループコースターがあり今回ループ初体験してきました。

待ち時間もなくゲートに並んだら心の準備もなく即乗車。

安全バーの確認がやけに丁寧なのが恐怖心に火を点ける。

間もなくゆっくり前進。しだいに傾斜を増しほぼ垂直になったかと思ったら、ゆっくりと後ろに下がっている。

ずいぶん高い!こっから落ちるの?猛スピードで急降下。

高速バックしながらループに突入!「何だ、こりゃ~!」わけの分からぬままバクチュウ。

バックで急上昇。 開けた視界の前方には真下に落ちるレール。そしてループがまっている。

「人生終わった!」「う~ぅ~」必死で恐怖をこらえループに突入!

「もう、いい!」「はやく終わって!」

フラフラになってコースターから降りるパパと息子でした。

もう、2度と乗るもんか!と思ったのもほんのつかの間、いつかは長スパのホワイトサイクロンに乗ってやるぞ!

ここは小さな子供連れにはとってもいいところだと思います。お弁当を食べる場所がたくさんあり、幼児向けの乗り物も多いです。

子供のころ行った琵琶湖温泉紅葉パラダイス?をちょっと思い出しましたが、今はどうなっちゃたんでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6886070

ループ初体験・モンキーパークを参照しているブログ:

コメント

超楽しそう~ヽ(^o^)丿
絶叫系大好き。
でも遊園地経験少なし(-_-;)
高い所も好き~。(バカじゃないっすよ!)
子供さんが楽しんで、それを見て親も嬉しい。
良いですねぇ♪

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ