« カモシカ | メイン | 最近の釣果山女魚2(27) »

最近の釣果ウグイ1・カワムツ1・山女魚6(25)

0403_005

相変わらず休憩時間のチョコと釣行が続いている。いつも同じ場所ではつまらないので、いろいろ場所を変えては魚に逢いに行ってます。先日釣った山女魚は18cmありました。ここ最近は16cmがアベレージサイズでしょうか。Photo_7

一発大物狙いで対岸の淵を浮き釣りで探って見たらビックなアタリ。水中に見える影もかなり大きい!引きもなかなかである。しかし、水面を割った魚はウグイでした。

  餌釣りでこれだけ大きなウグイ(25cm)を釣ったのは初めてである。たいていは小さなカワムツやウグイが餌に群れてしまうのでなかなか釣れないのである。ルアーなら尺近いのはよく釣れるんだけどね。

最近の川の様子は相変わらず水量は多め。水温は8.3度ぐらいです。  ルアーには全く反応なし、まだしばらくイクラの方が釣れそうだが、瀬の部分でもヤマメがよく釣れるので次の休日はゆっくりとフライフィッシングでも楽しみたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6898741

最近の釣果ウグイ1・カワムツ1・山女魚6(25)を参照しているブログ:

コメント

山女魚、綺麗ですね。 こういうのを見ると、釣りを再開したくなります。あぁ、でも、これ以上、趣味を広げると、大変になるなぁ。どうしようかなぁ。

オイラも趣味多すぎて大変なのだ。
趣味に関しては広く浅く時々深く主義です。
今日から長男が小学校に初登校。
水曜日の休日は少しだけ自分の時間ができそうです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home