« 最近の釣果ウグイ1・カワムツ1・山女魚6(25) | メイン | 最近の釣果・山女魚4・カワムツ1(31) »

最近の釣果山女魚2(27)

Photo_8

ボウズ覚悟でルアー&フライ釣行にしてみました。

ドライフライには全く反応なし。 ニンフなどを使う手もあるのだが水面上のフライに喰いつくヤマメの姿を見たいので、あえてドライフライを流している。

ルアーではミノーには全く反応なし。スピナーに変えてみると一投目から魚の当たる感触がゴンゴン伝わってくる。ゆっくり手前まで引いてくると、数匹の魚が追ってくる。かなり反応は良さそうである。小さな落ち込みの白泡の中を引っ張りピックアップ寸前20cmクラスの魚が水面上の岩の上までスピナーを追ってきて岩の上で一跳ね。体側にはパーマークが。けっこう幅広の里山女魚でした。

釣れたのは10cm程度のチビヤマメ。二匹ともやや緑がかっていたのが印象的でした。

携帯で写真を撮ることが多いのだがピンボケだったのが残念。撮影に時間をかけると魚が弱ってしまうので画面確認はリリース後となってしまうのだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6906522

最近の釣果山女魚2(27)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home