« 今日のランチ〔5 /25〕 | メイン | グリーンロード・トレーニング記録(6)05.28 »

グリーンロード・トレーニング記録(5)05.24

前日の釣行と両足の痙攣でかなり疲れていたが、走れる時間のあるときに走らなければと  体に鞭打ち走ってきました。

北よりの風なので平地では向かい風になり好タイムは期待できそうに無い。しかし走り始めると思ったより足がよく回りスピードの  のりもよい。

近庄トンネル前  35分26秒       ゴール       58分12秒

平均スピード      26.9km/h          走行距離 26.3km

トンネル前の上りでは12キロ以下とスピードが落ちすぎてしまった。33分は切りたい。

仕事が終わって夜9時半頃から家まで4キロの道のりをジョギングで帰るのだが、足がほとんど上がらず引きずる様な感じであった。調子の良い時は25分程で家に着くのが40分もかかってしまった。

しかし、このゆっくりジョギングが血行をよくし疲れた筋肉をほぐしてくれるのか、ほとんど筋肉痛にならないのである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6985178

グリーンロード・トレーニング記録(5)05.24を参照しているブログ:

コメント

激しい運動をしたあとに軽い運動をしたほうが、筋肉痛にならない、あるいは、軽くてすむということってありますね。私の場合、それにプラスして、風呂に入ったときに柔軟やマッサージをしてます。

返信
筋肉をオーバーワークさせすぎてしまった時は風呂でよくマッサージします。オイラの場合は熱いお湯に浸かり、温まったら水で冷やし、またお湯に浸かります。これを2~3回繰り返すとかなり楽になります。しかし、心臓には悪そうなので要注意です。

夕方から急に寒くなってきましたね!
夜、風呂場で水をかぶるのをタメライました。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home