« 今日のランチ | メイン | グリーンロード・トレーニング記録(4)05.21 »

最近の釣果ヤマメ3・イワナ3(63)

ここ最近はフライでの釣行がメインである。

ダム下でヤマメを狙っているとフライに跳び付いてくるのは殆どがカワムツである。しかし、このカワムツも少しでもドラグが  かかるとなかなかフッキングしてくれない。ましてや最上流に棲む岩魚などはゆっくりフライの前に出てきて一寸でも違和感を感じたらUターンしてしまうのである。

釣った岩魚の中には針は全くフッキングせずにティペット(釣り糸)が唇に絡み付いているのもいました。

魚釣りは釣れれば面白い。そして、フライフィッシングは釣れなくても面白いのだ。次はどんな手ほ使ったらあの岩魚たちが遊んでくれるか、本を読んだりビデオを見たり。爆釣を夢見ながら一週間が過ぎてしまう。そして、勉強している内にタイイングも自分でやりたくなってしまった。どんどんフライフィッシング中毒に陥っていく。

PS.ダム下では5cm程のヤマメが2匹釣れました。最近稚魚放流されたヤマメかもしれない?「2年後にまた遊んでちょうだいな」と言う気持でリリース。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6980229

最近の釣果ヤマメ3・イワナ3(63)を参照しているブログ:

» イマカツ (イマカツ)
イマカツという名前を知っていますか?イマカツは壁物ではありません。イマカツはバスフィッシングのメーカーです。一度使えば他のメーカーのルアーはつかえなくなりますよ! [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home