« 今日のランチ〔6/1〕 | メイン | 今日のランチ〔6 /5〕 »

ミニトマト栽培日記(1)

0601

学研1年の科学5月号の教材にミニトマト栽培セットがついていました。

5/23に種まきをしたのが6/01に芽が出てきました。ピンクの鉢が赤いミニトマト、黄色い鉢が黄色のミニトマトです。

どんどん大きくなって、美味しいトマトたくさんできたらHappy!なのだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6995291

ミニトマト栽培日記(1)を参照しているブログ:

コメント

ミニトマトの実がたくさんなるといいですよねぇ。実ができたら見せて下さいね。

うちの愛息子は保育園でミニトマトの苗をもらいました。
花壇の隅に植えて、実はたくさんなっているのですが
まだまだ赤くならなそうです。
だけど「っぱい!(いっぱい)っぱい!」と指をさして
うれしそうに話してますよ♪

返信、
実はオイラは昆虫や魚など動きのある生き物を飼育するのは好きなのだが植物の栽培はどうも苦手なのである。このトマトは息子とママが上手に育ててくれると思うが どうなることか?なにしろ息子は飽き性、ママは横浜生まれの横浜育ち、土いじりなどしたことは無いと思う。
トマトの成長の具合はMSNサイトのフォトアルバムにUPしていくのでこちらもよろしく。

我が家には、トマトケチャップ用の苗を子供が貰い、栽培している。
食べても美味しくないそうだ。熱を加えないと旨くないとのこと。

トマトはわき芽を土に挿しておくと、増えるので秋には大量生産できるので楽しいですね。

おぉ、なんかカワイイゾ!
成長をアップしてくださいね(^^♪
子供さんも楽しみだろうなぁ。

コメントを投稿

竹田川Flyfishing
青大将の食事
スカイダイビング
aboca home
たけくらべ
スイレン開花
フォトアルバム

amazon

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ