« ほたる乱舞・吉野(永平寺町) | メイン | 古城グリーンロードトレニング記録(12~14) »

ミニトマト植え替え

Y1pvagqnotninjhs8_wvvnvnnvfwedv9cwv

6・13(水)トマトの苗の植え替え。

他所のトマトは実がなり始めているのに家のはまだ本葉が出たばかりです。

左にあるのはホームセンターにあった茄子の苗です。

今日6・15(金)・・・越のルビーが近くの農家から大量入荷しました。甘くて美味しいです。家のも早く実をつけてくれ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/7013222

ミニトマト植え替えを参照しているブログ:

コメント

おぉ、植え替えされたんですね♪
福井で初めて越のルビーを食べた時は、甘さにビックリしました。
最近そんなおいしい越のルビー食べてないなぁ(ーー;)

越のルビーは甘いですが、子供の時、畑でもぎたての完熟トマトをかじった時のあの甘さ、あれは最高でした。
子供の時食べたトマトの味、あの時の気持を再現してみたいです。

露地に植え替えると大きくなりそうですね。我が家の木イチゴも昨年秋に鉢から露地に植え替えましたが、新しい枝がたくさん出てきました。来年あたりからは、収量が増えるかな? ミニトマト、たくさん採れるといいですね。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home