« 今日のランチ〔6 /5〕 | メイン | グリーンロード・トレーニング記録(7)(8)(9) »

クワガタムシ元気です。

Photo

5月中ごろからペットのコクワガタやヒラタクワガタガが土の中から出てきました。我家に来て3シーズン目であるがとっても元気です。

Y1pvagqnotninjovtmijr0gwjrk2rjtxyxw

10日ほど前から夜家に帰ると玄関先にモクズ蟹が出てくるようになりました。これから雨が降る日はたくさん出てくるので踏まないように注意しなくては  いけないのだ。

Photo_2

そして6月の蒸し暑い風のない日に現れるのがこの源氏蛍。我家ではベランダから蛍ウォッチングできます。  あと10日後には見れるでしょうか。    

Y1pvagqnotninjo2ack2wxcs_kn_vf07tjh

先日去年秋から飼っていたナマズがお亡くなりになってしまいました。春になって小魚やオタマジャクシなど元気に食べていたのですが、最近手入れを怠ったのが原因か、反省!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/7003342

クワガタムシ元気です。を参照しているブログ:

コメント

えぇー、ベランダから蛍見れるんですか!
すごいですねぇ(^^♪
クワガタも飼ってて、3シーズン目てのもスゴイ♪
モクズ蟹。。。踏まないようにしてあげて(p_-)
そしてナマズ君の死を無駄にしないように、これから気をつけましょう^^;
なんか何気にすごい所に住んでませんか?

さっそく今日も帰宅すると車庫前にモクズ蟹がいました。甲の大きさが1cmにも満たないようなチビモクズではさみ足にはまだ毛が付いてません。
蛍は今日は涼しいのでまだのようです。
魚や昆虫、子供が喜ぶのでついつい飼ってしまうのですが、元気のいいうちにリリースしたいものです。
住んでるところは坂井平野のごく平凡な住宅街ですが、ベランダのすぐ下や玄関前などに計4の十郷用水が流れています。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home