« グリーンロードトレーニング記録(23) | メイン | 土用の丑の日 »

我家に新しいペット登場・釣果(138)

梅雨シーズン、竹田渓流は増水気味で遡行は無理なので入渓地点付近での釣りとなる。雨水の流入のためかウェイダー越しに感じる水温はかなり低そうである。

フライ・ルアー共に反応は鈍くイクラでの餌釣りがメイン。しかし、釣れるのは稚魚放流された岩魚が半数以上である。725

今日は、水量が少しだけ減ったのでフライ釣行。ダム下でカワムツ相手に遊んでみる。

フライで釣れると小さなカワムツでも凄く嬉しい!そして20cm近いヤマメも2匹GETヤッター!である。

ダム上ではイワナもフライに反応するもののなかなかフッキングしてくれず、移動中にいつの間にかフッキングしていた写真のイワナのみ。トホホ~     これから盛夏のフライフィッシングが楽しみである。Kame_006

先日休憩時間に竹田川で亀発見。そこは最近シマヘビがよくいる場所なので足元を注意して歩いていたら草むらの中で見つけました。 それで今日は早めに納竿し亀の庭作り。Kame ベビーベッド程の広さがあります。地面を掘って逃げ出さないように柵の下にもプラスチックの柵が深さ30cmあります。しかし亀は上から逃げました。最初は20cmほどの下側の柵しかなかったので後から上の柵を継ぎ足し完成。これで逃げないとは思うがちょっと心配である。

この亀はイシガメで雌雄不明、餌はよく食べ元気ですが右前足に大きな傷があるので直るまで心配。

725_2 そして、今日はトマトの植え替えもやっちゃいました。大きくなり密集してきたのでプランターに2本ずつ植え全部で20本以上になりました。未だに花が咲く様子がないが、無事咲いてくれるでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/10046748

我家に新しいペット登場・釣果(138)を参照しているブログ:

コメント

亀さんの住処?スゴイですね(^J^)
で、トマトのプランター10個分位!
それだけの数をどこに置いてるんでしょう?
全部実がついたら、すごい事になりそう(@_@;)

亀さっそく脱走したそうです。子供たちが川でドジョウとりをしていたら亀発見。違う亀かと思ったら家の亀だったそうです。
トマトはできれば直植えしたかったのですが敷地内はほとんどコンクリートなのでプランターに植え家の周りにおきました。

龍ヶ鼻ダム、今日、写真を撮りに行ってきました。 目の高さに綺麗な合歓があって、どういう風に撮ろうかと場所選び、花選びしながら撮ってました。 こういう枝振りの合歓を探していたんです~。 いい情報、ありがとうございました。

コメントを投稿

竹田川Flyfishing
青大将の食事
スカイダイビング
aboca home
たけくらべ
スイレン開花
フォトアルバム

amazon

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ