« グリーンロードトレニング記録(18・19・20) | メイン | KH250復活の兆し »

ピスト初乗り・トレーニング記録(21)

今シーズン初めてのピストレーサーで走行、ペダルやハンドルなどはロード用に変更。安全のため前後ブレーキは装着しているが 足が止まらないので、交差点ではかなり緊張する。

パールホワイトのナガサワスペシャル。20年程前、野原選手(競輪)から譲ってもらったのだが、オイラにはかなり硬いフレームで荒れた路面を走ると脳震盪になりそうで目まいがしてきます。  しかし、硬い分踏んだ時の加速感がいいので闘争心が湧きいい感じでトレーニングできます。

今日スタート直後は少々体が重かったが竹田小学校過ぎてからの登りでいつもよりペースアップ。15km/h33rpmぐらいで坂を登り切る事ができた。

下りでは足回しでノーブレーキで下っていくがケイデンス144rpmで限界。ブレーキに手をかけてしまった。

畑中まで戻ってきて調子が良いのでそのまま2周目に突入。谷口屋までいい感じで走れたがその先の上りはペースダウン。11km/hまで落ちてしまう。蛇行まではしなかったがかなり足が疲れていたようである。

近庄トンネル前34分07秒     ゴール1時間47分27秒

平均スピード28.2km/h           走行距離50.52km

1週目ゴール(推定)57分台前半 

ギア46-15(3.07)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/10016599

ピスト初乗り・トレーニング記録(21)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home