« 今シーズン最速・トレーニング記録(22) | メイン | 我家に新しいペット登場・釣果(138) »

グリーンロードトレーニング記録(23)

早朝走ろうと思ったが睡魔に負け布団の中。

PM2:00から休憩がとれたのでピストに乗ってトレーニング。暑いかと思ったが意外と涼しい。風は北よりの風で平地では向かい風となる。おまけに今日は山間部や渓流添いでも風が回り込み向かい風である。

しかし、オイラの足は休養たっぷりで登りでは今期最速の33分38秒をマーク。これは良いタイムが出るかなと思ったが上久米田からの向かい風はかなり強く27km/hをキープするのがやっとでゴールタイムは59分、アベレージ27.2km/hでした。

古城グリーンロードレースは毎年 梅雨明け直後となる時が多く、暑さに慣れないまま本番となってしまう。暑さに負けない体をつくらなければ本番ではバテテしまうのだ。

006

昨日は昼過ぎから天気が良くなりアブラゼミの羽化があちこちで多くみられました。

いよいよ夏本番か!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/10043633

グリーンロードトレーニング記録(23)を参照しているブログ:

コメント

羽化直後の蝉、綺麗ですねぇ。我が家の庭の地中には、蝉の幼虫がたくさんいるハズなんですが、今年地中から出てきたのは2匹のみ。2年ほど前はたくさん出てきて、庭木に抜け殻がいっぱいあったんですがねぇ。蝉の発生には周期があるみたいですが、今年は少ないんですかねぇ。

今年はまだ涼しいのでアブラゼミはまだ少ないようです。
今、鳴いているセミはニイニイゼミが多いです。
もっと暑くなればアブラゼミもたくさん出てくるでしょう。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home