« ピスト初乗り・トレーニング記録(21) | メイン | 今シーズン最速・トレーニング記録(22) »

KH250復活の兆し

X1pijpkux8ghhdy5ua24quk9i8_dgqok7ki

車庫で車の掃除をしていると、子供が来て

「このバイク動くんか?」  ( 純ちゃん)

「たぶん動くと思うよ!  ほなエンジンだけかけてみるか~。」  (パパ)

と言うことでエンジンをかけてみることに。

ガソリン・・・・・5・6年前に給油したかな?腐っているかも?

バッテリー・・・ずいぶん前に新品に交換したが乗ってないので当然あがっている。

10回ほどキックしてみるが反応なし。

車からバッテリーをつなぎ再度キック

ボコボコ・ボコボコとカブッタ音、  チョークを戻しスロットルを全閉にし20回ほどキック。

カブリが取れ少し爆発音がしたところでチョークを引きキック!

ボコボコボコ・・・・

おっ!かかった   エンジンが止まらないようにチョークを戻しながら ゆっくりスロットルを空ける。そして、全開!

ボコボコボコボコ→フォァ~ンフォァ~ンパァ~~ンかん高いKHサウンドが車庫に響き渡る。そして紫煙とオイルの香りが充満する。最高!と一人喜びに浸っていたら後ろで子供が泣いていました。

サーキットを走るGPレーサーなみの大音響。かなりの近所迷惑な音。子供が驚いて泣くのも当然か。

トンネルで全開にするとKHサウンドが鳴り響き酔ってしまうのだ。

今度は走らせてみるか!

フォトアルバム俺の愛したバイク達もよろしく!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/10020031

KH250復活の兆しを参照しているブログ:

コメント

おぉ、良く分かりませんがカッコイイ♪
でもかなりの近所迷惑な雰囲気が。。。
そりゃお子さんも泣いちゃいますよ(^_^.)

以前よく乗っていた時、家から出るときはアイドリングのまま大通りまで出てそれから全開、帰ってくるときは路地に入る手前でエンジンを切って惰性で走っていました。
しかし、1kmほど離れた8号線からでもKHの音は我家に聞こえていたそうです。
もし、オイラのバイクが前方に走っていても決して後ろは走らないで下さい。3本チャンバーから飛び散るオイルで車が汚れてしまいますよ。

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ