« 我が家のミニトマトその後 | メイン | ハロウィン »

栂池高原・秋真っ盛り

今回の旅行も妻の友達が経営するペンション「サイドヒル」に宿泊しました。

Photo

ここでの楽しみは夕食。オーナー夫婦の手作りの料理はとってもGood!

ナメコとマツモダケのスープ(左上)

信州サーモン&リゾット(左下)

豚肉のベーコン巻き(右上)

ケーキ&アイス(右下)

カツ丼と蕎麦ぐらいしか食べたことのないオイラには未体験の味で、食べれば食べるほど美味しくなってくるようでした。1010_028

朝食のオムレツが激美味!

ジャムもここで作った

特製ジャムです。

.

.

1010_0291010_1111010_035

.

.

.

朝、サイドヒルから栂池スキー場に向けて出発。

ゴンドラ→ロープーウェイと乗り継ぎ栂池自然園へ。

標高が高くなるにつれ赤や黄色に衣替えした樹木が増えていきます。

1010_082

1010_085 1010_100 1010_047 .

.

.

1010_0451010_1021010_050.

.

.

ビジターセンターには熊やニホンカモシカの剥製があります。

園内を流れる小川にはイワナがいました。過去に放流したことがあるそうです。

園内には木道が整備されていて歩きやすいですが、景色に見とれて踏み外して転ぶ人もいました。   三歳の息子はハシャギすぎて木道に挟まれてしまいました。

オイラと妻の両親、オイラの姉と姪、そして妻と息子二人。みんなで10人。車2台での移動となり何かと大変な事もあったが、好天に恵まれみんな大喜び!

アウトドア&フィッシング ナチュラム

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/10459217

栂池高原・秋真っ盛りを参照しているブログ:

» 栂池自然園 紅葉 【長野県 紅葉】 (紅葉くちこみスポットバンキング)
長野県の紅葉スポットの情報が届いています。どうぞ。栂池自然園の紅葉は、中部山岳国立公園に位置する標高約1900mの日本有数の高層湿原である栂池自然園で楽しむことができます。秋は白馬三山の雪化粧を背景に、ナナカマドやモミジの赤、ダケカンバの黄、オオシ...... [続きを読む]

コメント

今日、webで各地の紅葉情報を見ていたら、栂池は見頃を向かえてきたようですね~。 一度は行ってみたいなぁ。

FUDOUさんへ
車で4時間程で栂池ゴンドラ駅まで行けるので日帰りでも行けますよ。オイラは日帰りでスキーに何度かいきましたよ。
写真や記事はボチボチUPしていきますのでよろしく。

おぉ、ゴンドラ良いなぁ~。
車で4時間。。。往復考えると、私はキツイな(ーー;)
紅葉の季節がきましたねぇ~♪
UPが楽しみぃ(^^♪

トモサンへ
車で4時間。夕食時間に間に合わせるのに高速を飛ばしたら覆面パトカーに捕まってしまいました。
28km/hオーバーで3点減=反則金18.000円・・・ショック~!
近場の紅葉も、ゆっくりドライブしたいですね!

あ・・・超乗り遅れましたけど・・コメントしていいっすか?っとコメントしてみる( ̄ー ̄)
これぞ旅行!って感じの素敵なご旅行だったんですね!天気もいし羨ましいなぁ(^^)
Aniもいっぱい捕まってます・・・警察ここ1年で(--;お互いきをつけましょうね(^^;

あにさんへ
全然乗り遅れてません。
とりあえず投稿してから後から記事を追加していくのがオイラのブログです。
スライド形式ですが最後に動画を入れて完成です。
写真欲張りすぎて画面の変るのが速すぎかと思いますがどうでしょうか?
次回はもう少しゆっくりしたペースの動画にしようと思います。
自動車の運転もネ!

HTMLに、targetのタグを入れてみました。
見やすくなったような気がします。ありがとうございました。

あ!やっぱりそうですよね(^^)なんか、少しずつ増えてる気がしていたのですが、動画が入って確信しました。
ひょっとしてAni自身のボケのせいかと心配しましたよ(--;

車で4時間ならほんとに近いですね。
ゴンドラ・ロープウェイ・・・乗りたい!!
紅葉がとってもキレイそうで・・・。これからの季節 サイコーですね♪

あにさんへ
検索エンジンからのエントリーが多いので一つの記事は一つの投稿としてまとめているのですが、整理するのに時間がかかるので少しづつUPしています。
最後にアフェリエイトのバナーが入って完成です。
はるぅさんへ
高速道路や山岳路など整備が進んできたので日帰りでけっこう遠くまで行けますね。
オイラは上高地もよく行きますよ。今の時期綺麗だろうな。
あと、馬籠宿も意外と近いですよ。途中にアウトレットモールなどもありお勧めです。

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ