« ついに薬に手を出してしまいました。 | メイン | 謹賀新年 »

初滑り

今日はスキージャムで初滑り
子供が冬休み中に休みがとれたので早速スキージャムへ行ってきました。
天気も良くて一日雪質もよく最高の日でした。
小学一年の息子はまだまだ初心者なので、終日ファンタジーペアリフトを利用しての練習です。
スクールに入れば上達も早いのですが、親の言うことはなかなか聞いてくれないし、的確なアドバイスも上手くできないので 、 なんとなく一日滑ってしまった感じです。
楽しければ良いのだが、スキーの場合は事故や怪我につながるのでプロの指導が一番かと思います。

今日はラッキーなことにリフト券にアタリが付いていてリフト一日券をもらっちゃいました。

今回は以前から持っていたコーチベルトを使ってみましたが、これはある程度一人で滑れるようにならないと上手く使いこなせないようでした。

売店にトライスキー(プルーク修得の補助器具)が有ったので3990円で購入。
これを装着したらプルークの姿勢がとり易く楽に滑れているようでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/10912488

初滑りを参照しているブログ:

コメント

3連休の最終日にJAMに行って来ました。
ほとんどファンタジーサイトで滑ってました。途中、イリュージョンに行ったのですが、あまりにも雪が硬くて、1本だけ滑ってファンタジーに戻って滑ってました。朝は雪が降っていて、いいコンディションでした。でも、天気は△でした。

リフト券のアタリって本当に出るんだ!
って、雪山行かないけど。。。
ラッキーでしたねぇ、スゴイですわ^m^
今年は色々なオレンジモグラさんを見れた気がします。
来年もお蕎麦食べに行きますからねぇ♪
来年もよろしくお願いいたしまーす(^o^)丿

すっごく楽しそうですねー☆
Aniはスキーを止めて10数年・・・。
だって、寒いんだもん(--)

来年こそは蕎麦食べにいきますよー。
よろしくお願いします。

結局あれからお蕎麦食べに行けてないワタシです(´-`)

今年はちょっとしかお話できませんでしたが、来年はもっといろんなオレンジモグラサンが見れるのを楽しみにしてますねー☆
来年もよろしくデス。
よいお年をお迎えくださいね(*^ー^*)ノ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home