« 謹賀新年 | メイン | ディズニーリゾート »

2008年 初走行

年末年始忙しくて走る時間が全く無かったが、今日はそれも一段落。
なまり気味の体に鞭を入れるべく、レーシングジャージに身を包み古城グリーンロードのコースを一回り。
正月に積もった雪もすっかり融けていたが竹田集落まで上って来ると田んぼなどは雪で真っ白である。雪面を吹き抜けてくる風はかなり冷たい。
温かい南風に押され川上地区まではタイムが良かったが、谷口屋の前からは上りの向かい風でペースが上がらない。
上りなんとか35分は切りたい。最後の90秒はモガキになってしまったが35分丁度で近庄トンネル手前のゲートを通過。
下りはドロドロに濡れていたので 減速して通過。
上久米田交差点からは追い風にのり35Km/h前後で走行。
ゴール58分40秒 平均スピード27.5Km/h
ナイシトールを服用して4Kg軽くなったが上りでその効果はまだ表れてこない。もっともっと体重を減らさなければ!
ナイシトールの副作用かどうかは分からないが、薬を飲んでいる時は胸や背中の上部が筋肉痛のように痛いのである。夜中はその痛みで寝返りもできないほどである。
服用を中止すれば嘘のように痛みは消えるのだが、今度は便秘気味になってしまう。
最近は一日2回2錠づつ服用するのが自分には合っている様である。
それと薬を飲むときは200cc程の水を飲むと胸の痛みは少ない様である。
そして現在はCoQ10&カルニチンとキャベツダイエットも平行してやってます。
今日の体重は65.6Kg 
     体脂肪率   21%
胸周りは引き締まってきたが背中の脂肪はまだまだ分厚いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/10975876

2008年 初走行を参照しているブログ:

コメント

ときおりブログに来て頂き、ありがとうございます。
初走行されたそうですが、天気がいまひとつみたいで
したね。それにしても、この映像はいいですね~。
どうやって撮っているのか気になります。

私の今年は、丸岡ロードは出ませんが、グランフォンド福井と
7月のサイクルスポーツ大会には例年通り参加します。
どこかでお会いできるといいですね

ああ、それと去年、山中温泉へ行った帰りに、谷口屋の
油揚げととうふソフトを買いました。おいしかったなあ(^。^)

biwako461さんへ
天気がいまひとつどころかトンネルを抜けたら激しい雨。ウェアの下にウィンドブレーカーを着ているので寒くは無いのですが、足指がとっても冷たく痛いぐらいでした。 そして、融雪剤の混じった雪解け水のためか普段錆び付かない部分にも錆が浮いてくるので この時期のメンテナンスは大変です。
自転車の時の撮影は携帯電話を使ってます。走りながら片手で撮影したり、ガードレールや雪の上に携帯を設置して行ったり来たりして撮影します。
後は自宅のパソコンで編集, Quick time Pro (有料ソフト)を使ってます。
夏のレースの時は携帯をオンボードカメラにして撮影してみたいです。
仕事の都合で丸岡の大会にしか参加できないのですが、もっと長距離のイベントにも出場したいです。
オイラの勤める店では、とうふソフトは扱っていませんが 谷口屋の油揚げと豆腐は出しています。近くにお寄りのさいはよろしく。

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ