« 2008年 初走行 | メイン | ロードレーサー冬のモガキ »

ディズニーリゾート


2008年1月16.17日ディズニーリゾート

我が家の年中行事、冬のTDRに行ってきました。
今年は一泊二日の日程だったので8時発の飛行機で小松を出発。
今回は珍しく小松の天候も良く窓からの景色がとっても良かったです。
離陸後海上から陸地に入ってくると我が家の上空を飛ぶのであるが、我が家は発見できず山肌にスキージャムのゲレンデが、下の方には恐竜ドームも輝いて見えます。
そして、奥の方には霊峰白山。雪ですっぽり覆われ周りの山々とは別格の輝き!美しいが人をよせつけない冷たさを感じてしまう。
しばらくすると雲の上に真っ白な富士山が見えてくる。
飛行機は早くも降下を始める。このときの気分が最高に悪いのだが、雲に映る飛行機の影ブロッケン現象を見ながら気を紛らせる。
着陸する時のオイラの顔を見て横で妻が笑っている。

TDLまで計画どうりに移動でき、リムジンバスを降りた時には開園待ちの列が見えたので、時計を見たらまだ9時50分でした。

ウェルカムセンターで手続きを済ませTDLのゲートに直行、開園待ちの人がすべて入場した後なのですぐに入れました。

園内はガラガラ、まずは一番目当てのビックサンダーマウンテンに直行。
しかし、様子が変?人がいない。  残念なことに休止中、3回は乗りたかったのに。

この時期、メンテナンスや改装のため休止中のアトラクションが多いのだ。
ホーンテッドマンションは今年も休止中だったので、これまた残念。

2007年のTDRの写真

スプラッシュマウンテンも何度乗っても楽しいです。
少々の水かぶりもすぐに乾いちゃうので気になりません。

事故で中止になっていたパレードも再開していて良かったです。
PM6:00ぐらいからパレード開始なんですが、この時間になるとかなり冷え込みます。
最後まで見ていたかったのですが、ホテルのチェックインが7時すぎから混み出すので早めに切り上げアンバサダーホテルに向かいました。
待つこと無くチェックイン完了。  ホテル探検をしていたらフロントには行列ができていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/11063178

ディズニーリゾートを参照しているブログ:

コメント

オレンジモグラさん
おひさしぶりです。
我が家も昨年までは、TDL、お正月の年中行事でした、今年は娘が受験なのでいけませんでしたが・・・、只、オレンジモグラさんどこと違い我が家は非常に安上がりのTDLですが、嫁の実家が静岡県の沼津市のため帰省のついでに青春18切符にてTDLに行っていました。
今年はビッグサンダ-マウンテンですか、昨年はスペ-スマウンテンでしたよね、残念でしたね、でも何回いっても楽しいですよね。

ほりきょうさんへ
オイラの妻は横浜生まれの横浜育ちなので東京近辺に行くのは里帰りのような感じです。今は妻の両親も我が家の隣に住んではいますが。
オイラがTDRに行く時は閑散期のためパック料金がとっても安いです。
特別なイベントも無いですが、待ち時間無しで楽しめるので人酔いの激しいオイラには一番良いですね。
スペースマウンテンは苦手です。暗い中でのジェットコースターは目が回りすぎます。酔い止めの薬は飲んでいるのですがフラフラ二日酔い状態になってしまいます。
TDRでのオイラの一番の楽しみは夕食です。

そっか、TDR行かれてたんですねぇ。
私も人に酔うので今の時期に行くのが良いんだろうけど。。。
寒いのも苦手で(ーー゛)
乗り物が休止中が多いのも淋しいしね。
晴れてて良かったですね(^^♪

トモサンへ
寒いと言っても福井よりは暖かいですよ。
それに、この時期滅多に雨は降らないそうです。
完全防寒で行けばとっても快適ですよ。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home