« ロードレーサー冬のモガキ | メイン | スキーマテリアル »

パウダースキー ジャム

001 雪の降る中  オムカレーが食べたくてスキーJAMに行ってきました。
到着したのは既にお昼過ぎ、  霧でほとんど前が見えない事を想定していたが、時々太陽も顔を出し意外と視界良好であった。

オムカレーを食べる前にまずは一滑り。018 前シーズンのワンカット

バージンスノーをラッセル車の様に雪煙をまきあげ滑り下りる。快感爽快!
平日は人が少ないので最後の一滑りまで無傷のバーンが残っている。

オムカレーを食べにイリュージョンから一気にベースまでダウンヒル。
チョッカリ&カービング  オイラはゲレンデ暴走族?

限定50食のオムカレー  最後の一つをGET
右側のココナッツクリームカレー?はチョイ甘口
左側のビーフカレー?は辛口
そして、中身がトロトロのオムレツ
なかなか美味しい!

食事中外の景色は快晴!
しかし、リフトに乗っていると太陽は厚い雲に覆われ雪が舞い始める。
比較的視界の良いバラエティーサイトをメインに滑る。004

   リフト終了間際フォンタジーサイトまで上がると太陽も顔を出し夢のような景色が広がる。
005
003
写真ではよく分かりませんが粉雪に太陽光が反射してキラキラ☆彡
ここ数年天気の悪い日はスキーを避けていましたが、パウダーはこんな日じゃないとなかなか楽しめません。

昔、上原ゆかりがスキーNOWの撮影でジャムに来た時  パウダーを気持ちよく滑っているシーンがありました。モヒカン小林は目の前で飛んでくれるし超感激でしたよ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/11713608

パウダースキー ジャムを参照しているブログ:

コメント

昨日、今日と、JAMはいい雪質だったみたいですね。
私は週末しかJAMに行けない・・・・。それも行った時に限って晴天には見放されることが多い・・・・。
写真を見る限り、このような状態で滑ろうと思ったら、朝市でJAMに行かないとなぁ。 今週日曜、天気は期待できませんが、今シーズン4度目のJAMに行こうと思います。

FUDOUさんへ
スキーは天気の良い方が楽しいですが、悪天候の時でも瞬間的に広がる青空と一斉に輝きだす眩しい輝きが大好きです。
イリュージョンサイトの上の法恩寺山やその左側の伏拝?(新雪の滑降シーンはここです)にハイクアップすれば距離は短いですがオフピステが楽しめます。
JAMではバックカントリースキーもやっているそうです。天気が良ければ一度チャレンジしてみたいです。http://www.skijam.jp/backcountry/index.html

バックカントリースキー、この前の福井新聞で出てましたね。
私は細かいターンが出来るほど上手くはないので、バックカントリースキーに関心はあっても、出来ないかなぁ。
それよりも、FUDOUは、スノーシューを履いて雪の中を歩くやつに参加をしてみたいなぁとちょっと考えてます。

オムカレーが美味しそう(;一_一)
トロフワが食べたい!
そして「雪山!」って感じですね。
滑れないけど、気持良さそうですわぁ~。

平日のスキー場はいいですよね。私もこの前ジャム勝へ行ってきました。
でもお天気が悪くて、こんなきれいな景色には出会えずです。
この景色だけでもリフト代の元がとれるなァ。
それとオムカレーというのは知らなかった。限定50食ですか。
あ~食べてみたい(^^)

今日20日もJAMに行ってきました。
バックカントリーの詳細を受付で聞いてきましたので、天候の良い時に参加してみたいです。 もっと雪山を体験してきたいです。
オムカレーも美味しいですが今日の目当てはファンタジープラザの石焼ビビンバ。 目が回りそうなほど空腹で行ったのですが残念ながら売り切れでした。仕方ないので非常食のウィダーインゼリーとジュースで我慢しちゃいました。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home