« オレンジモグラの休日 | メイン | カブトムシ幼虫大きくなりました。 »

初釣行

200849_1923101_5
今シーズン初釣果は10センチのチビヤマメ。  沈んだフライにいつの間にか食いついていました。

200849_1053316_3
2匹目、3匹目流れるドライフライにパシャリと快心のヒット3匹目は引きも良くサイズは16cm

200849_1_1
初イワナ、カワムツの群れから意外にもイワナが出てきました。
川底からニョロリと現れしばらく考えてから自作のドライフライをくわえて潜っていく
イワナらしいヒットの仕方である。
なかなか釣れなかったので、とっても嬉しい一尾。サイズは16cm

200849_821cm_3
黄金イワナ、この日釣れたイワナはどれも金色に光輝いていました。
写真は少しだけ金色を強調してみました。サイズ21cm。

爆釣フライボックスにも今日の釣果UPしてあります。こちらもよろしく。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/12382996

初釣行を参照しているブログ:

コメント

オレンジモグラさん、今シーズンの渓流釣りをスタートされましたね。
ヤマメ、イワナといい感じでget。今シーズンもガンガン釣ってくださいね~。

おぉー!なんか久しぶりの記事だ。
こんな爽やかな天気での釣り。
その場にいるだけで癒されそう。
マイナスイオンたっぷり?
私も河に行きたい!

FUDOUさんへ
去年より かなり遅いスタートですが、フライフィッシングにはこれからが丁度いいシーズンです。今年もたくさんの渓魚と出逢いたいです。

トモサンへ
河、オイラの場合は渓流ですが、山の緑、渓流のせせらぎ本当癒やされます。

おぉ竹田川釣れてますねぇ〜
黄金イワナ見てみた〜い!
これからハイシーズンがんばってください

えちぜんいわなさんへ
夕暮れ時ストロボ撮影すると金色に輝きます。
でも、この時の岩魚は肉眼でも金色に見えました。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home