« 竹田川でニジマス | メイン | 今日のランチ〔火〕 »

小鳥

可愛い鳴き声が聞こえたのでその正体を確かめたく写真と鳴き声をとってみました。
レンズが望遠85mmしかないので、できるだけ近くに寄って撮影しましたが、画面上では豆粒ぐらいにしか写ってないのを拡大したので、かなりボケてます。
鳴き声は携帯電話で録音、リピート再生しています。

小鳥の大きさはスズメより少し小さく細身でした。
スズメのように群れることは無く2~3匹が10mぐらい離れて点在していました。
誰か名前教えて下さい。

撮影日2008.06.06   pm4:00

noppojirouさんよりコメント頂きました。ありがとうございます。

「 カワラヒワですね。
カワラヒワは2種類いて尻尾の辺りの模様に白が目立つものがオオカワヒワ、これは冬鳥ですがこの模様に白の目立たないカワラヒワは留鳥、どちらも可愛いから大好きな野鳥です。
良かったら私のブログにもお越しくださいね。」
http://plaza.rakuten.co.jp/noppojiro/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/12819186

小鳥を参照しているブログ:

コメント

FlipClipのお友達申請、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home