« 蛍 | メイン | 魚釣り »

蛍・・・永平寺町吉野

Dsc_0006 Dsc_0007 Dsc_0013 Dsc_0015

吉野の蛍見てきました。

去年見たときより数は少ないようでしたがとっても綺麗でした。

今年は数が少ないのか?それともこれから最盛期を迎えるのか?

蛍はとっても意地悪で、いっぱい光っていてもカメラをセットすると  なぜか光が止んでしまう。
オイラの日頃の行いがわるいのでしょうか?

ここの小川、魚がたくさんいました。
7時頃到着したのですが、川を覗くとライズの真っ最中、これがトラウトのライズだったらオイラは半狂乱になってしまうかも?今度毛鉤流してみよう。

今日は日中釣り三昧で夕方は野池で子供とブルーギルを釣って遊んでました。

090

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/12894320

蛍・・・永平寺町吉野を参照しているブログ:

コメント

吉野の荒川、飛んでいるホタルはいっぱいいるんですが、発光しているホタルは少ないですね。これからいっぱい光ってくると思うんですがねぇ。
FUDOUも水曜の夜8~9時くらいまでいました。

FUDOUさんへ
同じ時間帯、蛍見物していたんですね。
きっとどこかですれ違っていたんでしょうね。
ハンティングキャップ被っていたのがオイラです。
下記のブログのような写真撮りたかったのですが、蛍の数が少ない。
そして、写真の技術が未熟。
http://ryubun.net/2008/06/16/635/

今回ニコンのデジイチを借りて行ったのですがRAWで撮影してしまいパソコンで見ようと思ったら、画像が出ない。アセアセでした。
ネットで調べてソフトをダウンロードしたら見ることができたので一安心。
真っ黒だった写真もこのソフトのおかげでなんとか見れるように修正できました。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home