« キング&リンゴの結婚 | メイン | カブトムシその後 »

カブトムシ羽化・第一号

200877_009

カブトムシが羽化しました!

今朝はまだ蛹だったのが  夜、家に帰ってゲージを覗くとツノの部分を残して完全脱皮。
脱皮シーン動画で撮影したかったのに、チャンスを逃してしまった。
まだ羽が白いままのカブトの写真だけでも撮影したかったです。

まだ、隣に雌もいるし、他のゲージのカブトたちは後数日かかりそうな色合いなのでそちらの方に期待したい。

このカブトはかなり小さいのだが、クワガタだと思って飼育していたのも蛹室を覗いたら更に小さいカナブン程の大きさのカブトムシ。
無事に羽化したら記録的に小さいカブトかも知れない。

カブトムシの最大&最小の記録。誰か教えてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/13051896

カブトムシ羽化・第一号を参照しているブログ:

コメント

世の中の記録は分かんないですが、もしかしたらの事も考えて。。。
ちゃーんと記録しといた方が良いですね!
いやー、本当にちゃんとカブトムシだー。
当たり前だけど、なんかスゴイですね。
お子さんも喜んでたでしょー☆

トモサンへ
何匹かは最後に標本にして残したいです。
近所の子供たちも集まってきては楽しそうに覗いてます。
でも、一番喜んでるのはオイラです。
子供の時にやりたくてもできなかったこと、今なら思いっきりできるから楽しいです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home