« スッポン&イシガメ | メイン | 命のリレー »

赤兎山ハイキング


Windows Live Spaces

今日は赤兎山ファミリーハイキングです。

10:50入山 →  13:10赤兎山

曇り気味の天気で風もあり比較的涼しかったです。
クワガタ虫を捕まえたりしながらノンビリ歩きました。
美味しそうな茸もあるのですが詳しくないので食べれません。

サンカヨウやブルーベリー(クロマメノ木)を摘み食い。ここの木の実はあまり美味しくなかったです。

山頂付近で小雨と雷温。少し心配だったが山頂で昼食です。
カップラーメンを作ろうとしたら鍋が無い。  アルミの水筒だったのでそれを直接火にかけてみました。  時間はかかったけど沸騰してくれました。

14:15下山開始 →  16:10林道到着

下りの急斜面は登りより時間のかかる場所もあります。子供を背負っているので慎重に下ります。

最後は長男に睡魔が襲い掛かります。声をかけながら なんとか下まで歩かせました。

車に乗り込むと雨が降り出しました。
5時にゲートが閉まるので急いで出発。
今度はオイラが睡魔に襲われます。
先を急ぎたいのだがキジの親子が車の前を走るので、いなくなるまで後をついて行きます。

小雨からゲリラ豪雨に、車の中でよかった!

ゲートは5時一寸前に通過。国道に出て一安心です。

あっ宝んどで汗を流して帰路につきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/15076558

赤兎山ハイキングを参照しているブログ:

コメント

ほんま仲良いご家族で羨まスィ~です
 登山お疲れさまでした゚.:。・*(*'艸`*)
また素敵な写真いっぱい 楽しませて頂きましたありがとう♪♪♪

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ