« スキーJAM 2回目 | メイン | スキー教室 »

スキーJAM 3回目 & 雁が原ナイタースキー

冷え込んだ朝、
ややアイスバーン気味の道路を安全運転で
スキーJAMに向かう。

ファンタジーサイトで軽く足慣らしのカービング
イリュージョンサイトへ向かう。

まだ、モーグルコースはOpenしてないので、
山頂へ向かいました。

ビデオ撮影の準備をしていたら、
「 オレンジモグラさんですか?」と声をかけてくる人が。
後でわかったのですが、時々コメントを頂く
こえださんでした。

バージンスノーを求めて山頂までハイクアップ約10分
既にトレースが付いていて階段状になっているので歩きやすい。

山頂で一息ついてダウンヒル

岐阜から来たお二人さん、湿った重い雪に悪戦苦闘気味。
オイラもほとんどターンになっていない。
一度でいいから北海道のアスピリンスノー滑ってみたい。

モーグルコース
コブを作っている段階で浅くて滑りやすい。
ジャンプ台のあるコースはショートポールが立っていて
それをコブに見立てて滑る状態。
人が多ければすぐにエグレてくるのでしょうが、ここを滑るのは10人もいなかったようなので、なかなかコブができません。

自分ではカッコ良く滑っているつもりなのだが、
ビデオを見て愕然。
ボーゲンsign02 ではないか。
足は開きっぱなしのプルークスタンス。
これからは
オレンジモグラ  改め  オレンジプルにしなければ。

そしてエアー。後ろから撮ったら落ちてるだけ。
自分じゃ鷹のごとく飛んでるつもりなのに。
技もスプレットイーグルしかできない、
今年こそは、ツイスターできるようになりたい。


夕方から子供と約束していたので2時にJAMを後に。
学校まで迎えに行き雁が原に直行。

4時に雁が原に到着。
But人がいない!プライベートゲレンデ状態。
思わずリフト券売り場で「 やってますよね 」と聞いてしまった。

ナイターは24時までだが中間券というのがあり
15時~20時で
大人2800円
子供2500円
これを購入しました。

緩斜面のゲレンデ初心者の子供でもボーゲンでスーイスイ!
とっても楽しそうです。

夕方から硬いアイスバーンと変化してくるので
上級者にも良いトレーニングコースです。

混雑した休日しかスキー場に行けない人には絶好の穴場です。
会社が終ってから来ているような人もいたようです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/18351148

スキーJAM 3回目 & 雁が原ナイタースキーを参照しているブログ:

コメント

ビデオだったんですね。
僕も山頂までハイクしました。 たぶn左の細かいシュプールでしょうか

堅いコブはだめなので、春のジャム コブ狙ってます。

初滑りながらガンガン滑ってしまったので、大事をとって昼過ぎで切り上げました。
でも滑りたくなって、前に残ってた回数券で僕も雁ヶ原に行ったんですよ・・ 午後3時ごろまでいました。  
中間券というのがあるんですね 知りませんでした。

どこかでお会いしたときはよろしくお願いします。

JAMもイリュージョンの方はかなりの積雪になってきましたね。
FUDOUはスキーをしにジャムに行きますが、半分は写真を撮るためにいっています。 積雪の方は昨年よりも少し多いみたいな感じですね。
2月中に初滑りに行きたいなぁ。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home