« 2009.1.1 雪遊び | メイン | 東京ディズニーリゾート (ホテルの巻) »

初滑り

2009年1月7日

今シーズン初滑りです。

Jam200917

最高の天気で子供も大喜び!
JAMイリュージョンTOPで記念撮影。

実はここまで来るのは  大変でした。

午前中はスキー場の下部で特訓。

リフトを使わず横歩きで斜面を登るのだが
これがとっても難しい。

エッジを立てる感覚が、なかなかつかめないので
少し登っては  一気にズリ落ちてしまう。
これの繰り返し。

もうちょっとで、平坦な所に登れそうなのに
後ろに落ちていってしまう。

坂を登ることでエッジングの感覚を身に付けておかないと
斜面を滑ったときに止まれないので
とっても危険である。

途中、泣きが入ってしまったが。
なんとか階段徒行を克服。
午後からリフトで頂上を目指す事に。

バラエティーサイトの迂回路は難なくクリアー。
思ったより滑れたのでチョッと安心。

ジョイントカフェで昼食を終え滑り出そうと思ったら
風邪気味のオイラの頭に鈍痛。
痛みをこらえリフトに乗り、ファンタジーサイトを滑る。

一人なら一気に滑り下りてしまうが、子供と一緒にボーゲン
子供は疲れていても自分では分からないので、休憩を多めにとり
リフトを乗り継ぎ頂上に着いたのは3:20

しばらく景色を楽しみ下山となりました。
約30分でファンタジーサイトを滑り降りてこれたので
なかなかの上出来であったと思う。

ここで、子供は迂回路、オイラは短いリフトに乗って
バラエティートップの短いコブ斜を楽しませてもらいました。

Photo

4:30ベースに到着。
20分ほど仮眠をとり帰路につきました。

過去のスキー記事
2008シーズン初滑り
2007シーズン初滑り
2006シーズン初滑り

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/17743886

初滑りを参照しているブログ:

コメント

JAMは、年末の雪とこの連休の雪で一気に積雪量がupしましたね。
FUDOUは、まだ初滑りは行ってないので、行きたいです~。

FUDOUさんへ
今回は子連れで殆ど滑れませんでした。
次回は体調を整えて一人で思いっきり滑りたいです。

21日に行く予定ですが、積雪量も増し、好天となることを祈ってます。
明日からは(13. 14)TDRです。
晴れれば飛行機からJAMが見えます。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home