« 太陽系をつくる ( 4 ) | メイン | 朝型人間に変身 »

太陽系をつくる (5)

第5号ではギアを組むだけ、という実に地味な作業です。

しょうもない動画ですが時間のある方は見てってください。

全く、もり上がりも  オチも  ございませんので悪しからず。

作業は手袋しているので少しやりにくいです。
支柱には入れなくても良いのですが、紛失防止のためにいれました。

これで1割ほど組んだのであるが、まだまだ先は長いです。
途中で投げださないように続けねば!

ここでオイラの座右の銘を

ゆっくり行く事を恐れるな!

立ち止まる事だけを恐れよ!

JBSボールペン習字より

小学校のとき、この言葉に出逢ってから辛いときは
心に言い聞かせて頑張ってきました。

太陽系模型の作業はまったく辛いこと無いですが、
何冊も山積みで放置することなど絶対無いようにしたいです。

PS

渓流釣り解禁したというのに、まったく毛鉤つくりは進んでいません。
今度、毛鉤製作も動画で爆釣フライボックスにUPしてみようと思ってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/18612030

太陽系をつくる (5)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home