« 太陽系をつくる (5) | メイン | 3/3今日のランチ »

朝型人間に変身

夜9時半に帰宅
それから、風呂に入って晩酌。
テレビを見たりパソコンしたり
就寝は夜中の2時  3時になってしまうことがしばしば。

朝は8時半起床。
頭ボンヤリ、かなり眠いです。

軽い朝食をとって職場へ向かう。
仕事中もチョッとボンヤリ
昼すぎの休憩が待ち遠しい。
一時間ほど仮眠をとると やっと頭がスッキリしてくる。

最近体調が思わしくないので生活リズムの改善。

朝型人間への変身。
夜は帰ったら風呂に入って軽めの晩酌。
10時には布団に入ります。
朝は目覚ましに頼ることなくスッキリ目覚め!

早起きは三文の徳というが、良いことたくさんあることに気付きました。

子供も一緒に早く寝るので子供の目覚めも良いようです。

電気代の節約。深夜の高熱費が減り地球温暖化防止にも若干の貢献。

スキーに行く時は朝早くから行動できるので朝一のリフトに乗れ無傷のバーンを楽しめる。

釣りは早朝釣れることが多いので釣果に結びつく。

もう少し暖かくなったら早朝サイクリングも楽しめそうです。

どれだけ続くか分かりませんが、良いこと尽くしの早寝早起きずっと続けたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/18685899

朝型人間に変身を参照しているブログ:

コメント

早寝早起き、朝型生活は簡単なようで、ホント難しいですもんね(^^)
僕も毎晩1時前までネット、朝は6時起きです。睡眠時間7時間は欲しいのですが・・・。
残業があると、ホント寝るのが遅くなっちゃいますね~。
10時就寝はホント理想型です。僕もしたいのですが、なかなか、ねぇ~(^^;;;

タグチさんへ
早寝早起き。なんか体調が良くなってきたような気がしますよ。
でも、9時半に帰宅して10時に布団に潜ってもなかなか寝付けません。
最近は早寝遅起き状態です。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home