« 太陽系をつくる ( 6 ) | メイン | 太陽系をつくる ( 7 ) »

雲の中のジャム

先月5日に小学校のスキー教室に参加して以来1ヵ月ぶりのスキー。

ずっと天気が悪く週間天気予報でもこの日は雨だったが
二日程前の予報から曇りになりラッキーsmile

有料道路途中から見えるゲレンデの様子がオカシイ!?

雲でゲレンデが全く見えないcloudsad

テンション下がる~

とりあえずリフトに乗って上を目指す。
こんな日は上に行くと雲海の上に出て絶景が見れるかも?

でも、やっぱり山頂まで雲の中でした。

モーグルコース。コブ五個ぐらいは見えるがその先はもやもや。

とりあえず滑ってみるが2ターンで転倒。下がりっぱなしのテンションでは滑れません。

2回目。エア台無しのコースを気合を入れてクリア。
コブは深いが軟らかいので意外と滑りやすい。

エア台コースはコブは浅め。
前の日曜日に大会があったからか、いつもより立派なエア台
雪が軟らかいので思いっきり跳んでも着地のショックは殆ど無し。

しかし、やっぱりガスって見えない。
三半規管が狂いっぱなし。車酔い状態。

酔い止めを飲みに車まで戻ったが、
雲に覆われたイリュージョンサイトを見たら、またテンションが下がり帰路についてしまった。

Img_0986
雪の無いバラエティーサイトにドンヨリとした雲

PS

帰りに車のエンジントラブル
どこが悪いのかチョッとアイドリングが不安定のような
エンジンの異常を知らせるランプが点きっ放しである。

Img_0984

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/18779397

雲の中のジャムを参照しているブログ:

コメント

視界が悪いと、三半規管狂うんですね。
経験ないから分かんないですわー。
でも、私は弱いので確実にダメですね。
太陽系、ちゃくちゃくと進んでますねぇー。
完成はいつ頃になるんでしょう?

トモサンへ
ディズニーランドでスペースマウンテンに乗ったような感覚です。
最初にこれ乗っちゃうと一日が終ってしまうのだ。
でも、酔い止め飲んどけば30分で回復します。
スキー場では眠くなっちゃうので、できるだけ飲まないようにしてます。
飲んだ時は長いリフト厳禁です。

太陽系を作るは52週あるので完成は来年一月です。
今年は星の写真にもチャレンジしたいです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home