« クッサ~! 第2弾 | メイン | 草木も眠る丑満時 »

飼育ケースのカブトも出現

Img_1928

ペットボトルと飼育ケースの中のカブトも地表に出てきました。

オスのカブトが5匹出ましたが、どれもチッチャイです。

幼虫時代にあまり面倒見れなかったし、昆虫マットも前シーズンの残りで水増ししたりで
あまり食べ物が無かったかも?

でも、小さいのはよく飛ぶし、餌争そいでも大きいのに負けずに向かっていきます。

今、夜中の1時。  虫小屋の中がブンブンうるさいです。

シュッシュッとケンカでツノが擦れ合う音まで聞こえます。

深夜の虫小屋は楽しいぞ~!!

現在、虫小屋で育った成虫は50匹ほど  (内、20匹は知合いに譲りました )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/20574337

飼育ケースのカブトも出現を参照しているブログ:

コメント

50匹!
なんというか、プロ?ですね^m^
ちなみに、残りの30匹はどうするんですかぁ?
お子さん達大喜びでしょうねぇ♪

トモサンへ
現在100匹以上は羽化したと思います。
虫小屋の中は定員オーバー状態で中に入るの恐いぐらいです。
今日も知り合いの子供たちに20匹ほど あげちゃいました。

まだ増殖中ですが衣装ケース1箱は全く出てこないので全滅の可能性もあり心配です。

ヤモリは餌取りが大変なのでリリースしました。
他にもカナヘビ、カタツムリ、ザリガニ、オタマジャクシ、鈴虫etc
我家の軒下はミニ動物園のようです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home