« 白馬山荘 | メイン | 太陽系をつくる »

カナヘビが孵化しました。

夏に庭で捕獲されたカナヘビが8月6日に3個の卵を産みました。

卵を見つけた時は既に2個は割れていました。

残りの1個を大事に別のゲージに移動。

そして、9月8日に見事に孵化してくれました。

7ミリぐらいだった卵が10ミリぐらいになってきたので、そろそろだとは思っていたのですが、
朝、確認せずに仕事に行ったら、夕方には生まれていました。
生まれる瞬間を撮影できなかったのが残念です。

去年生まれたカナヘビは冬が来る前に死んでしまったので、今年は早めにリリースしました。

それに餌となる小さい昆虫を捕獲するのも大変なのです。

元気で大きくなってくれることを祈ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/21483975

カナヘビが孵化しました。を参照しているブログ:

コメント

無事 誕生おめでとう~御座います♪
最近 kiyoも ボールパイソン達の誕生シーンに
 立ち会う事が増えました(-^艸^)heart
   爬虫類と言えど 誕生シーンは感動ですheart02

以前 フトアゴのベビーに上げてた[白い虫]質問ありましたNesign02
  あれは フトアゴの餌用に購入・飼育してる…
    レッドローチの子に カルシウムを振り掛けたモノですheart

フトアゴも昆虫食なんで ローチの飼育に苦労しまッスcoldsweats01

kiyoさんへ
レッドローチ = ゴキブリ
カナヘビはチャバネゴキブリが大好きらしいけど、
オラは大嫌いだ。
コウロギの養殖してみます。

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ