« カナヘビの越冬 | メイン | ハイビジョン化計画 ( 第一波 ) »

太陽系をつくる・・・天王星→冥王星

Img_1038

またまた、溜まってしまった雑誌をひも解き一気に3星取り付けしました。

この辺までくると けっこう重く、アームも長くなってくるので保管 持ち運びに気を使います。

4.5cmの太陽を基準にしたら半径190メートルになってしまいますが、
惑星たちの小さいこと。 冥王星は宙に浮かぶ塵のようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/22551421

太陽系をつくる・・・天王星→冥王星を参照しているブログ:

コメント

惑星直列、壮観ですねぇ。
冥王星は惑星から準惑星に格下げになってしまったくらいですから、そうとう小さいです。
自分も、海王星までは見たことありますが、冥王星は見たことがありません。

千夜人さんコメントありがとうございます。
自分は目視できる土星までしか見たことないです。
冥王星が小さいから準惑星になっても宇宙戦艦ヤマトではデスラーの前線基地があり、そこには草なんか生えてたりしましたね。
現実にはありえないでしょうが、エリスが発見されたり、まだその外側にも小さな惑星があったり。
いつかは人間が太陽系の外を旅する時も来るんでしょうね。

そういえば宇宙戦艦ヤマトの映画やってますね。
まだ見ていませんが、見たらたぶんツッコミどころ満載なんじゃないかなぁと。
でも、アニメだからそういうところも楽しいです。

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ