« オットーネ ウノ バルベーラ ( 7 ) | メイン | 威嚇 »

6月2日ヤマメ釣り

Img_0858


6月2日久し振りの釣行

気温24度 水温15度 晴れ 渇水気味

16番パラシュートフライにチビヤマメの猛攻。

指先サイズのオチビちゃんを20匹は釣っただろうか!?

チビとはいえさすがヤマメ

カワムツたちのファイトとは違う。とにかく よく走る 回る!

大物の顔を見たい

餌釣りで竿ぬけスポットを狙う。

1投目かすかなアタリ。

2投目 竿がしなる。重い

流れにのって魚が走る。

一つ下の落ち込みに逃げる。

足場が悪い。岩陰。ブッシュ。

そこに逃げないで!

強引に引き抜くが糸は流木に絡まっている。

糸をたどり川下へ

糸の先は岩の下に潜っている。

糸をつかんで引っ張るとプルプル。まだ魚がついている。

流れに手を入れ 岩に隠れた魚をつかむ。

ようやく手にした釣り。20cmぐらいはあるかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/30972589

6月2日ヤマメ釣りを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home