« 威嚇 | メイン | カメの捕食 »

6月9日打波川

竹田川ダムへの道路が通行止めなので今日は打波川まで足を延ばしました。

鳩ヶ湯までおよそ90分。遊魚証3500円年券を購入( 要顔写真 )

この辺でも釣れるそうですが更に30分ほど山奥へ

下小池キャンプ場に着いたのは11時頃になってしまった。

キャンプ場を横切り上小池の少し上流まで遡行。

3投目で15cm程のイワナをGET!

なかなか良いスタート。

しかし、出だしとは裏腹に以後沈黙が続く。

15cmから20cmぐらいの岩魚がポツポツと5匹釣れただけの釣果に終りました。

渇水気味の沢でこれといった深場もなく水深30cmほどの流れでドライフライに反応

堰堤下の大場所では無反応。イワナの走る姿も無い。

3時頃から餌釣りに切り替えて釣り下っていく。

小さな落ち込みで20cmほどのイワナを3回かけるがネットに納める直前に3連続バラシ。

帰りに鳩ヶ湯付近でもイクラで狙ってみるが反応無し。

他の人の足跡も残っているし、入りやすい場所だったので抜かれた後だったかも?

5時帰りの道のりを考えて早めに帰路につく

川幅広く河原も多いのでフライには最高のロケーション。

上流は水深も浅いのでドライフライにはもってこいかも?

年券かったのでまた来なくっちゃ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/30972723

6月9日打波川を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home