« バスコダガマ (8) | メイン | 暑い暑い!脱いじゃえ~! »

二回目の打波川

7月7日
1ヵ月ぶりの釣行です。
竹田川ダムへの道は相変わらず通行止め
前日サイクリングでダム下の渓流を下見に行った時は増水中。
竹田川での釣りは難しそうなので、また打波まで足をのばしました。

九頭竜川もかなり増水しているが濁りは無い
鳩ヶ湯に向かう林道ぞいの打波川は、やや増水しているがとっても澄んだ流れ
これなら上流に行けば期待できそうな感じ。
前回と同じ下小池からの入渓。時間はすでに11時
背丈以上のブッシュで河原に下りるのに一苦労しました。

最初の区間は反応無し。
水温低すぎかな?魚いなくなっちゃったかな?
魚影発見! オイラが下手なだけでしょう!?

堰堤を一つ超えて数投目
パシャ!
15cm程の白玉岩魚が出迎えてくれました。

上小池までのんびり遡行。
20cm前後の岩魚がポツポツ出てきて楽しい釣行。

途中、堰堤下の白泡の中にフライを沈めると根掛り?
しかし、ブルブル震える。
喰ったかな?
喰ってる!
ラインを引っ張るが全く寄らない。
重い!
尺越えか?
持久戦か?と、思ったらスゥと糸が抜けてしまった。
ティペットが切れてしまった。
残念。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/30972753

二回目の打波川を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home