« 八十三才の挑戦、 槍ヶ岳登頂奮闘の記 (2010.08.23~26) | メイン | お馬で散歩 »

9月1日久し振りの釣行

Keiryuu_1954

9月1日
久し振りの釣行
残暑と言うより猛暑日の続く毎日。
雨も殆んど降っていないので、渇水。
ウエィダー越しに感じる水温は、まるで温水プールのようである。
人間は暑さでバテバテ。それは渓魚にとっても同じこと。
ヤマメはもちろんカワムツやウグイさえも川底に張り付いてしまっているようだ。
Img_1953
そんな、悪条件の中でやっと手にしたチビヤマメ。
これ以上暑い思いはさせたくないので、手をよく冷やして水中でキャッチ。
「大きくなったら また遊んでね!」
そんな思いを込めてやさしくリリース。


Photo
先週歩いた槍沢。とっても涼しく幻想的でした。そんな記憶も遠い昔のようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/30977895

9月1日久し振りの釣行を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home