« 9月1日久し振りの釣行 | メイン | 今日のランチ9 月3日 »

お馬で散歩

Dvc00020

先日職場に珍客がやってきました。

アメリカンミニチュアホースという馬だそうです。

体高が80cmぐらいの小さな馬ですが大人が乗っても大丈夫。

Img_1949

昨日釣りに行く途中、馬にバッタリ

ポッカポッカ ・ ポッカポッカ道路を歩いている。

なんと騎乗しているのは社長!

電動のjyoubaに揺られていたのは知っていましたが、

本物の馬に揺られるとは驚きです。

気持ち良さそうです。オラも乗ってみたいな。

遊馬倶楽部では上級者には馬場内だけじゃなく外乗りもできるそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/24986083

お馬で散歩を参照しているブログ:

コメント

道路交通法では、走ってもヨイとは聞いていましたが、
こんな身近なトコで通行していたとは・・・wobbly
交差点は2段階右折なんでしょうか??

こんにちは。note
このお馬さんがいるところ知ってますよ。
というか、フレディ・Mさんに教えてもらったのですが…。

しかし、このように道路を走れるとは驚きです。
上級者でないと乗れないんでしょうが、私も優雅に乗ってみたい。

フレディ・Mさん
hiroさん
馬は軽車両扱いとなっているそうです。
大きい交差点は2段階右折だと思いますが、田舎道なので道なりに歩いてましたよ。
この馬おとなしいので始めてでも乗れるそうですよ。
趣味を自転車から馬に変えたらかっこよく良く騎乗できるかもね。

勝山市内で酪農されてる方も外乗してます。

たまたま居合わせた時にちょこっとだけ乗せてもらいました♪

自転車・オートバイとは違って、なんかイイ感じでした。

MA310 さんへ
馬に乗って林道とか歩くと気持ち良さそうですね。
乗馬勧められているのですが、これ以上趣味増やすと破産しそうです。
話変わりますが馬の糞の中にカブトの幼虫たくさんいるそうですよ。しかもサイズ大きいそうです。
来シーズンに向けて今年は馬の糞をマットに使ってみようと思ってます。

よく聞く話しでは、牛糞の中に居るらしいです。

さすがにウチでは臭いが気になって・・・

MA310 さんへ
馬糞はあんまり臭く無いようです。
高発酵した昆虫マットのほうが臭いかも。
10月に入ったら馬糞での飼育も始める予定です。

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ