« ここは長野のペンションか!? | メイン | また蛇が増えました。 »

金網を登るイシガメ

亀池を清掃中、カブトムシ小屋に一時避難中のイシガメ達

脱兎いや脱亀のごとく金網をよじ登ります。

亀池横のスイレンビオトープでは今年5回花が咲きました。

Img_2101

ビオトープの中にはメダカの稚魚

ホテイアオイが繁茂しすぎて間引きしたので

もっと沢山  生まれていたかも

全部で5匹確認できました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/25068629

金網を登るイシガメを参照しているブログ:

コメント

あはは、オレンジモグラさんの所にはいろんな生き物がおるんですね。(^^;;
奥様がアオダイショウを飼いたいという気持ちも分からないではないです。
金網をよじ登るカメさんなんて初めて見ましたよ。(^^)

ところで、花が開く所がこんなに綺麗だとは…。
ホント、貴重な映像を見せて頂きました。 m(__)m

hiroさんへ
脱走名人のイシガメ1mぐらいの金網は登るそうです。
今日は親父がまた幼蛇を捕まえてきてしまった。
けっこう怪しい模様です。
みんな「飼って飼って」と勝手なこと言ってますが、
面倒見るのはオイラになってしまう。
cryingweep

FUDOUも仕事場でメダカを飼育してます。
初夏にたくさんの卵を産んで130匹くらいの稚魚が育ちました。

メダカは水草に卵を産むと思っていたのですが、ホテイアオイを入れておくと、水草よりホテイアオイの根に卵を産み付けました。来年もメダカの飼育をしますが、ホテイアオイを大量に浮かべておこうと思います。

FUDOUさんへ
飼育している生き物が繁殖して数が増えると楽しみですね。
最近はメダカも探さないと採集できないので、大切にしたいです。

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ