« 乗馬体験 | メイン | 北風と太陽 »

アレッ!? 何の幼虫!?

9月末にカブト成虫は全滅。次世代に命は繋がれています。

小屋の撤去をして幼虫飼育中の土に馬糞を補充。

糞は臭いと思われがちだが、馬糞はワラの匂いがするだけで悪臭は放ちません。

土は数年使用したもので栄養が無いのか今年は未だに2cmも無いような幼虫が多いです。

よ~く観察すると形と動きの違う幼虫が沢山います。

夏場にカナブンが小屋に入り込んでいたので、それの幼虫かもしれない。

夏になればその正体を現してくれるでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/25271651

アレッ!? 何の幼虫!?を参照しているブログ:

コメント

幼虫って kiyoには同じに見えるwww

…ってか
ボールのブリーダーになる前… 虫のブリードしてた店長がw
  『コレは カナブンの幼虫でそ』
   『カナブン幼虫は 初め背中で歩く』って言ってましたのでw

 そぅなんかな!?って感じですhappy01
   来年の夏が 楽しみですねcoldsweats01

kiyoさんへ
やっぱりカナブンですか?
カブトの幼虫より沢山繁殖してるんですけど、
カナブン幼虫がカブト幼虫を駆逐してしまわないかと心配です。
園芸をやっている人からはカナブン幼虫は根を切ってしまうので嫌われているようです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home