« TDS | メイン | 快適スキー »

初滑り

Photo

年末年始とPCの前に座る時間も無く、過ごしてしまった。

遅まきながら

「 新年  おめでとう  ございます  」

1月11日今シーズン初滑り。

午前中は天気が良いのに、家でゴロゴロ時間を無駄にしてしまった。

1時半、幼保園に次男を迎えに行きそれから雁が原に直行。

前々からイメージトレーニングはさせていたのだが、

ハの字は忘れてニの字スタンスでチョッカリ!

ブレーキの無い自転車状態。停止は転倒するしか方法が無い状態。

10 mぐらいで転ぶだろうと思ったら、20、30mどんどん滑る。

本人は楽しんでいるが、こっちはドキドキである。

とりあえず滑れそうなのでリフト乗車。

後ろから紐でつないでゆっくり滑り降りました。

4時過ぎに長男(4年)が妻とゲレンデに到着。

選手交代である。

兄貴の方はとっても慎重派。プルークボーゲンで安全走行。

今シーズンはニノ字で斜滑降とシュテムターンのマスターです。

オイラは内足に乗る感覚とターン前半からのスピードコントロールをマスターして

1級チャレンジです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/25756488

初滑りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home