« ほんのちょっと気持ちだけ、 | メイン | 2011年4月13日・・・初釣行 »

タイヤ交換(3月23日)

Photo

3月23日

今シーズン最後のスキーに行こうと思っていたのだが、天気がいまいち。

ボンヤリ1日過ごそうとしたが時間がもったいないのでタイヤ交換でもするべ!

前のジムニーに使っていた履きつぶしのスタッドレスを夏タイヤ替わりに装着。

195/15のタイヤ、ノーマルより2センチ広いと車幅いっぱい、内側もボディぎりぎりです。

ハンドルいっぱい切って確認。擦るような場所は無いので、OK!

交換しながら電動エアポンプで加圧。

かなり大きな音がして、時間もかかりますが重宝してます。

Photo_2

オイラのグランドエスクードと妻のエクストレイルもタイヤ交換。

オフローダー3台、全車アルミホイールとはいえ重い、重労働です。

昨年は3月にエクストレイル、12月にジムニー(釣り用)を購入したので貯金スッカラカンです。

グランドエスクードは7年目ぐらいかな?7人乗りなので両親も乗せて家族旅行などに重宝してます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/26279733

タイヤ交換(3月23日)を参照しているブログ:

コメント

いいの 乗ってるねー

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home