« 5月18日竹田川やまめ釣り | メイン | 子供達が川に落っこちた!誰か助けて! »

アオダイショウ(その後)

Img_0604

5月18日

通販で買ったレプロ660のゲージにアオダイショウの引越しです。

ゲージを自作しようかと思ったのですが、材料代と手間を考えたら買ったほうが安上がり。

それに見栄えもするので14000円程度の出費は買い得かと?

しかし、このゲージとっても割れやすいようで、配達されたのを確認したら破損していました。

2回目は営業所留めで確認後引取りにしたのですが、このときも破損。

3回目、営業所でラッピングの上から確認。とりあえず異常無さそう。

しかし、家で全部出して確認したら底のガラスにヒビ入り。

全部出してしまうと持ち運びが大変なので、
営業所で念入りにチェックしなかったのが悔やまれる。

また、返品するのも面倒だし、とりあえず使用には差し支え無いようなので
このまま、使用することにしました。

・・・・・・・・・・・

渓流釣りに行くと岩の上で日向ぼっこしているアオダイショウを見かけることがあるので、

バスキングランプと紫外線を放出してくれる蛍光灯を設置。

お昼は、この木の上で活発に動いてます。

夜は瓦の下にもぐり込んでじっとしています。

秋になったら底面ヒーターも必要になってくると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/26553326

アオダイショウ(その後)を参照しているブログ:

コメント

脱走したら 恐えー

馬乗り さんへ
去年は寝室にアオダイショウがいて恐い思いしましたよ。

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ